2019年4月29日月曜日

本当の長い充電期。

最近 朝日が差し込むのが早くて うれしい
寒くて寒くて お布団から勇気をつけて抜け出し 朝ごはんを食べて お弁当作って 支度して通勤 そして仕事・・・
もう それをしていない 大人げなくも50歳を機に仕事を先日辞めた きっと神様からの お知らせなのかもしれない
人生の折り返し地点はとっくに折り返してるのに 今更 自分探しをしている きっと今までなら 自分のやりたいことを探しに
大好きなフランスや台湾に旅行して 美味しいモノ 味わって 色んな出逢いを楽しんで 満たされて帰国して なんとなく仕事に就くの繰り返しだった 家の中より旅行で 見つけようとしていたのかな? でも今回は 体調が良くないこともあり海外に旅行に行くことををしてない じっと家にこもって
ひたすら断捨離をし 今までの自分のやってきた形跡と向かい合って 後悔のひと月を過ごしている  でも いくつになっても やり直しはできると信じて いろいろ ダメモトで挑戦してみようと思う
今は苦手だった数学を本屋さんで 大人のやり直し的な本を買って ちらちら勉強している
だって分数の割り算や因数分解 速度の求め方や二次方程式 どれもこれも忘れているというより
知らないの方が正解かもしれない 3日間 くらいで中学3年レベルまで 何となくわかるまでになった
すごく うれしかった あんなに苦手だったのに 今は解きたいという気持ちが強くて 頭によく入ってくるし 何でもやる気なんですね 次は 大好きな香り アロマや薬膳についても 勉強してみます
そして 働いているときに 時間ができたら読もうと思っていた たくさんの本をじっくり読むことにします そして その先に何か楽しいことが見つかれば いいな♪ 外にでて自然に癒されたり刺激ををうけることも大切だけど 家の中でも 充分 自分探しできるですね 発見です
今 働きたくてウズウズしてるけど もっともっと充電します








かせいか

0 件のコメント:

コメントを投稿