2015年4月26日日曜日

揺れる気持ち ・・・ビザ更新??

なんと 欲の深い私なんだろう 1年の予定でアルザスの四季を感じながら暮らしたいと思っていたのに ビザ更新(仮滞在許可証)の申請をしてしまいました♪  この滞在許可証申請はストラスブールにある県庁でするのですが 県庁の中を見たさに ビザ更新に必要な書類リストをいただいたのです こんな経験は滅多に出来ないからね そしたら仮滞在申請費用は19€(9月に改めて正規のビザを取るときは109€)とリストに書かれていて 思わず19€で アルザス滞在続行の夢を手に入れました あくまでも夢であって 何もしないで帰国日を迎えるよりかはいいかなと思って あとは帰国までの2か月くらいの間に アルザスに居続けられる風が吹いてくれることを祈るばかりです 私の欲深さはまだまだ続きます

La préfecture県庁 










0 件のコメント:

コメントを投稿