2015年2月9日月曜日

GAIA 紅茶専門店

 
 以前 オーガニックのお店で GAIAの紅茶と出逢い それもアルザスでブレンドをしている会社としり もっと GAIAの お茶が飲みたいと思い 工場と直売店に 行ってみたくなり ネットで調べたところ 工場があるだけで おそらく 突然 訪れても 無収穫のままで 何もない小さな町の景色を眺めて 帰ってきそうだったので あきらめていたところ ストラスブール市内を散歩中 偶然 見つけました GAIAのお茶を ほぼ全種類揃えている BIOの紅茶専門店

スッキリしていて 後味のよい お茶ばかりです おそらく・・・

 紅茶・緑茶のフレーバーティ ハーブティ  ルイボスティ 烏龍茶もあったり
あとは 季節のフレーバティ(クリスマスの紅茶とか)など 揃えていて
私のお気に入りは アールグレイです アールグレイのフレーバーは オーソドックスなアールグレイから 緑茶にベルガモットとジャスミンの香りがする珍しいアールグレイだったり アールグレイだけで5種類もあるんです 迷いますよ
アールグレイ好きには たまらないです というわけで 他のフレーバーをまだ 試せてないのです 今 気になっているのは 中国は雲南省の紅茶 ユンナンの 緑茶ユンナンというものをみつけ 味の想像がつかず 是非 試したいと思ってます


 一見 こわそうにみえる 店主だけど 好みを伝えたら 丁寧に説明してくれて 香りをかがしてくれます そして たっぷりの美味しい紅茶を ご馳走してくれました キャンディもくれたりして・・・お店に行って お目当てのものを買うことも 大切だけれど そのお店での ちょっとした会話や親切に出逢うことは 何よりも貴重だと思います 

パッケージも 大人可愛くて プレゼントにも よさそうですね
LYRA
18.rue de la Division leclerc
67000 Strasbourg
Tel 03 88 75 58 52









0 件のコメント:

コメントを投稿