2015年1月5日月曜日

Patisserie Kamm (Selestat)

 
Selestatにある Kammというお菓子屋さんのことを  アルザスで働いていた友人が教えてくれ お気に入りのお店
店内は明るく 伝統的なお菓子・子供たちが喜びそなものからモダンなものまで揃っていて とても親しみやすいお菓子屋さん  ムース系菓子やタルト エクレア などのアントルメ  アイスケーキ 菓子パン ショコラなど どれも 優しく繊細な味  ここの3代目?息子さんが日本のピエール・エルメで数年 働いてたそうです そして今年の6月に日本人女性Minaさんと ご結婚されるそうです おめでとう~ Minaさんがフランス人スタッフの中で頑張って働いている姿を見に行くのも楽しみの一つなんです スタッフの方々も親切で丁寧で気持ちの良い お店です

Tarte au fromage blan
フランスでは見かけないチーズケーキ
アルザスの郷土菓子


洋梨とショコラのタルト
フランに洋梨のコンポート
そしてショコラのムラング
お持ち帰りしたのでムラングがずれている
これ 美味しい

サブレ詰め合わせ


ベリーやショコラなどの定番や
フォアグラやシャンパン オリーブ風味など
ワインのお供になるものまで




Buche de Noel ビュシュ・ド・ノエル

Beignet 揚げパン


 
喫茶や軽い食事もでき いつも たくさんのお客さんで賑わっている
小さな町なのに(シツレイ)どこから こんなに人がやって来るんだろうほんと こちらの人は家族や友人と楽しく食事や喫茶をするのが好きなんだなぁって思ってしまう
 野菜のキッシュはタルト生地が香ばしく焼かれていて 玉ネギ ホウレン草 人参 ポワロー マッシュルームなど 野菜の甘味が濃く 優しい味わい 特にマッシュルームの風味が あとひく美味しさ  野菜不足や軽く済ませたい時に助かる 野菜サラダのセットもあります たしか軽食は午後2時までだったかな?

バニラとフランボワーズのアーモンドクリームのGalette des Rois ガレット・デ・ロワ

まだ味わってなくてパンフレットの写真を載せちゃいました



Tahiti マンゴーのアイス パイナップルとライムのシャーベット ライム風味のマカロン生地で構成されたトロピカルなアイスケーキ
アルザスって 以外にトロピカルフルーツを使ったデザートを作るんですね
これ 味わってみたいなぁ たまには さっぱりしたデザートを味わいたいなぁ なんてゼイタク発言!!



 Kamm
15 rue des Clefs 67600 Selestat
Tel 03 88 92 11 04
www.patisserie-kamm.fr
Open 火~金 8時~19時
    土    8時~18時
 
    日    9時~12時
Close 月曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿