2015年1月5日月曜日

アルザスジャンクフード??


12月半ば 語学学校のクラスメイトたち(若者)6人とMarché de Noelをぶらついたとき 誰かが 嬉しいことに おもしろいホットドッグみたなのを 買ってくれた  私ひとりなら きっと近寄らないジャンキーなお店
  シュークルートとベーコン  そして なんとSpaetzlesスペツェル( 卵をたっぷり使ったパスタ生地を茹でてからカリカリに炒めたアルザスの郷土料理)をあわせたものが パンにサンドしてあるボリュームたっぷり 炭水化物満点 カロリー満載のホットドッグ 一口 味わって 若者にバトンタッチ シュークルートに少し酸味があればな~なんて おごってもらっててゴメンナサイ
でも ご当地ならではをいただけて よかった
Vin Chaudホットワインやビール
ジャンキーなものにはビールがよく似会いますなぁ
オーダーされて 焼かれるのを 待っている Tartineタルティンヌのピザ風たち(バケットを半分に切ったものに チーズ ベーコン トマト オリーブなどをトッピングしたもの )



Place Broglieブログリー広場のMarché de Noel

ストラスブールのMarché de Noelは商業的だから 期待していなかったけれど意外と 普段 お目にかかれないモノに出逢えたりして どこも侮れないですね 






0 件のコメント:

コメントを投稿