2014年12月15日月曜日

Marché de Noel めぐり La Petite France et Place des Meuniers

La Petite France
どこを 歩いても 絵になるくらいイルミネーションの美しさにホレボレ

イルミネーションのモチーフが 通りごとに ちがっていて イルミネーション巡りも 楽しいですよ 町全体が ルミナリエのよう 道をまがった瞬間に眩く どこかホッとさせててくれるのが うれしい




Petite France 近くのPlace des Meuniersのマルシェは お店が15.6件くらいとコンパクトだけど のんびりしていて ゆっくり 味わえるのがうれしい広場です
ここで エスカルゴやフョアグラ チョリソーをつまみながら お店の人と楽しくすごせるスタンドバーを発見 遠目で指をくわえて 眺めて この日は帰宅 次回こそ雰囲気を味わいにいきたいです
ハチミツ屋さん
 

リンゴジャム、リンゴジュースやリンゴチップなど
アルザスのリンゴ農家のお店

シナモン ハチミツ風味のホットリンゴジュース
手作りマフィンとリンゴのコンポート


シナモン風味のリンゴジュース
お家でも 楽しめますね


小麦粉屋さん Bredle用の粉に感激


 



フォアグラ屋さん
さすが ア・ル・ザ・ス






























0 件のコメント:

コメントを投稿