2014年12月31日水曜日

ELISABETH BISCARRAT macarons & inspirations マカロン屋さん

ポップな外見
 ストラスブールに 可愛らしくてモダンなマカロン屋さん 発見!!
アルザス郷土菓子に埋もれていた私は すっかりマカロンから遠ざかってたのですがマカロン好きのクラスメイトが教えてくれたお店です フォアグラ風味があると 教えてくれて 珍しさのあまり お店に入ってみました
 


フランボワーズ バニラ ピスタッチオ レモン ショコラ パッションフルーツ 薔薇 アールグレイ フォアグラなどなど お行儀よく マカロンたちが並んでいます

初めて味わうお店なので まずはオーソドックスに?フランボワーズ レモン アールグレイ パッションフルーツ そして 冒険にフォワグラを試してみました
 マカロンの他にも
見た目もポップで美しく バリエーション豊富なシュー生地のお菓子たち

ヨーグルト&フランボワーズ  塩キャラメル パッションフルーツ マロン ショコラ レモンなどの甘い系 フォアグラ風味のクリームやサーモンなどオードブルにピッタリな塩味系と  どれもこれも目を奪われるものばかり 

 黄色のレモン味から右回りに アールグレイ フランボワーズ ピスタッチオ
そして噂のフォワグラ風味 可愛らしい白のお花のアイシングはシュー生地タイプ ヨーグルト&フランボワーズ

マカロンは アーモンドの風味良く 軽やかで 中のクリームの甘さが主張しすぎず 何個でも いただけそう  恐る恐る ピノ・グリ(ワイン)片手にいただいた 噂のフォアグラ風味はマカロンの ほんのりした甘味とフォアグラクリームの塩味と まったり感が よ~く似合いすぎて ワインのすすむこと・・・マカロンに何かハーブかスパイスが入ってると思うけど1個じゃ たりなーい ってところでしょうか


見た目 少し甘そうに思える シュー生地のヨーグルト&フランボワーズは ほのかなヨーグルトクリームの酸味とフランボワーズジャムの はっきりした酸味 そしてシュー皮 はっきりした味わいだと味わっていたら 飾りだと思っていた お花のアイシングの甘さが あとから 追いついてきて 全体をまろやかにしてくれ 感心

全種類 味わってみたいですね ワインも用意しておこっと



ELISABETH BISCARRAT
1 rue de la Vignette 67000 Strasbourg
Tel 03 88 38 67 87
月曜日 定休日
www.elisabeth-biscarrat.com



0 件のコメント:

コメントを投稿