2014年11月15日土曜日

"Patisson"

 Patisson カボチャのお仲間

以前も紹介した 愛らしく 斬新な色野菜 Patisson
どんな味か気になっていたのですが とても頑固らしく 固くて切るのに一苦労し 煮るのにも二苦労すると聞いていたので あきらめてたのですが ついに今日 味わうことができました お店の方に無理を頼んで 細かくカットしてもらいました









 あっ カボチャらしくないぞ 水分が多く 繊維がゴワゴワ していて カボチャもウリ科だけど カボチャより更に瓜らしく 何かに似ているなぁと思ったら 冬瓜に近いカボチャでした 

カボチャをスライスして エシャロットとゆっくり 甘味がでるまで炒めてと ここで 少し Patissonをつまみ食い 素朴な野菜の味 そして冬瓜に似ているとわかり ホクホク甘いカボチャスープをつくる予定をしていたから ちょっと ガッカリ 予定を変更して 和風あんかけで いただきました 出来上がりの写真をとるのを忘れてしまいました  

Patissonには悪いですが ガッカリ報告となりました
コンナヒ モ アリマス

0 件のコメント:

コメントを投稿