2014年10月8日水曜日

Thé Earl Grey アールグレイ

いつも アールグレイ茶が 私のそばにいます アールグレイ茶が好きというより アールグレイ茶の香り付けをしているBergamoteベルガモットという柑橘フルーツの香りが好き 日本では見かけることのできないベルガモットだけど フランスでは 石鹸やアロマオイル ジャムや お菓子など色々なもので楽しまれています 製品ではBergamote de Nancyというキャンディがとても有名 私はこのキャンディのトリコです(^^ゞ
ベルガモットのフレッシュなものは一度しか見かけたことがないのですが 本物の香りを味わったときは その香りの上品さと 爽やかさに感激しました レモンより 強くなく オレンジより甘くなく 爽やか・・・長年の私の癒しの友です


この写真のお茶たちはストラスブールのBIOのお店で見つけたもの

両方とも 香り・味 ともに美味しく さすが香りの国 フランスです
左側は 紅茶のアールグレイ 100g 6.5€くらい 
右側は 緑茶のアールグレイ 100g 4.5€くらい
緑茶のアールグレイなんて 味の想像がつかなかったのですが緑茶と柑橘がこんなにも似合うなんて
読書やBlogを書くときなど ゆっくりしたいときの お茶にピッタリ


Les Jardins de Gaia  60226 Wittisheim Selestat Cedex (アルザスの街で作られています)
www.jardinsdegaia.com

Destination  5-11 rue Yves Glotin 33083 Bordeaux
www.destination-bio.com

0 件のコメント:

コメントを投稿