2014年9月21日日曜日

Paris Store アジア食品店(ストラスブール)



ストラスブール市内にある ときどきお世話になっているアジア食品店
アジアなのにパリ・ストアーって なんでかな?

9年前に訪れたときは 綺麗と言いがたいお店だったのにフランス人のアジア料理への関心が高まっているおかげか あとはアジア系の人が増えているのも手伝って お店が大きくなっていました 
日本の食材は 中華食材にくらべて 品揃えが少ないのですが
濃口醤油 みりん 味噌 酢 すし酢 鰹だし(顆粒)ごま油 のり
日本米 カレールー 七味 粉山椒 粉柚子 豆腐 こんにゃく うどん そば 素麺 日本のビールや日本酒etc・・・モヤシもあります

日本米は1kg約2€(280円くらい)
ほんの少し パサついているかな? カレーとかには丁度良い感じ




 


 


 

 

日本食が恋しくなったら 時々 訪れて癒されているのですが知らない中華食材を見つけたりして よろこんでます 調味料とか買って試してみたいけれど使いきる自信がなくて 只今にらめっこ中~





www.paris-store.com

RARIS STORE
27.rue Faubourg deSaverne
67000Strasbourg
tel 03 88 22 69 20


0 件のコメント:

コメントを投稿