2014年8月15日金曜日

Strasbourg10日目

今週から語学学校が始まり 悪戦苦闘中かな?
授業内容とか あまり調べてなくて気持ちだけでアルザスに来たから・・・
コマッタものです そんな私を癒してくれるモノ 第一号はアルザス陶器
”Poterie Soufflenheim”スフレンアイム焼き カテドラル近くにある 大好きなアルザス陶器屋さんで滞在の友を手に入れました 野菜不足な私は早速 カリフラワーやズッキーニ ボテトなどなどで野菜スープを作ってみました やっぱりフランスの野菜や果物は味が引き締まっていて甘味が濃くて美味しい 気がする
このcafe au lait bol 次回はカレーうどんで楽しんでみよう




”Bredalas"アルザスの伝統焼き菓子 クリスマス焼き菓子
クリスマスの季節になると種類がふえる このお菓子 クリスマスまで待てずに私の手元に・・・今週は眺めて楽しみ 来週は味わって楽しみます この写真のBredalasはThierry Mulhaupt(ストラスブールお菓子屋さん)のもの バタークッキーやアニスマカロン、シナモンクッキーなど5種類くらい入っていて 四葉のクローバーやハート型 丸型 可愛いい癒し2号です
今から Marlenheim村で行われる Mariage de l’ami Fritz お祭りに行ってきます





0 件のコメント:

コメントを投稿