2014年8月8日金曜日

我が家にて楽しむ

 我が家はstudio(ステュディオ)といわれる簡単な台所と浴室のついた学生用ワンルームマンション ガスレンジではなく電気なのでガスレンジに慣れている私には かなり勝手がちがって只今 四苦八苦中~
火力の弱さにガッカリ・・・めげずに何が作れるかな?まずは短時間で俎板いらずのもの パスタ と クローネンブルグビール マスカット
素材の味の良さに助けられ 美味しくいただくことに成功
電子レンジとかオーブンがないので 工夫が必要 これから何が作れるか楽しみです 先日 行ったアジア食品店で見つけた蒸籠を買ってみよう 温めるのに良さそう この蒸籠を使っての最終目標は豚饅を作ること・・・
アルザス料理も挑戦してみたいな 今は語学学校も始まってないので意気込みだけは立派な私 
さっ今日は日本から送った荷物が行方不明になり捜索してきます~ そして今夜こそ 美味しいアルザスワインとアルザス料理にたどり着きたい だって今日は花金だから






0 件のコメント:

コメントを投稿