2014年7月30日水曜日

”のほほん” 始まる前に・・・

”のほほん”がはじまる前に今日は少し自分のコトを描いてみます

いよいよ 憧れのアルザスのほほん滞在が始まろうとしています
ア・ラ50th間近の私 思いついたら 少々 時間はかかるけれど
あちこち 寄り道 道草しながら いつの間にか 思いついたトコロにいて 楽しんでます 去年の今頃は私の夢の一つを叶えた、その中で喜怒哀楽を満喫していました 今 思うと その夢は新しいコトへのベースだったのだと思います ほんとに欲張りな私 いつまでも若くはないと 解っていても キモチは ”永遠の20歳”   20歳の頃は 何にも考えず日々を過ごしていて 自分は何が好きとか 自分には何ができるかなんて考えたことがなくて 今 自分でも驚くほど好きなコト やりたいコトが湧いてくる 今まで 後悔をあまり したことがないけれど あるとすれば20歳頃に今の気持ちがあれば・・・と タラレバ話をしてみたくなる・・・今 自分らしいコトが見つかっただけでも良かったと感謝です  フランスに1年滞在して 帰国してからの予定は考えてなくて プランを立てて自分を型にはめるのは やめてみよう と思う こんな発想は5年前の私からは想像もつかない(以前は石橋を叩いて叩いて横から眺めてGoサインが出ても渡らないくらい小心者だったの)
だから 今から随分 先のことは考えるよりも 今 目の前にある ”私のAlsace”を満喫します
この年齢で 語学学校の授業についていけるか とか最初からアパート暮らしで賃貸契約が無時できるか 銀行口座開設できるか スマホ・・・フランスで暮らすということは日本のようにスムーズに物事が進まないことがほとんどで ちょっぴり不安もありますが すべてを堪能してきます
フランスでの生活が落ち着いたら(wi-hiが繋がったら)ブログを再開します それまで皆さん ごきげんよう



































0 件のコメント:

コメントを投稿